ぺろぺろぺぺろん

今日は朝からスケジュールを詰め込みすぎて大変だったけれども、全てが思うように進んでバッチリだったよ。

だからきっと今日は美味しいペペロンチーノを作れるんじゃないかと思った。作るのに最低限のものは揃っている。だかブラックペッパーがなかったので新しいのを買ってきた。

鷹の爪と大粒ニンニクを使い。かなり焦がし気味に強く香りが出るまで大量のオリーブオイルで中火と弱火を駆使しながら味を出したよ。

ベーコンも一緒に炒め、ホタテは生ホタテをさっと周りが焦げる位に炒めて、別皿で待機させたよ。

塩気たっぷりのお湯にディチェコの10番を!5分半で上げて(アルデンテ)途中ゆで汁を、ニンニクオリーブオイルの中におたまいっぱい分入れて丁寧に乳化させたよ。(これ絶対大事)

麺をフライパンに入れて強火でさっと1分位絡めて、ホタテを乗せてブラックペッパーを削ったよ。

そして冷蔵庫にあったサラダ用のほうれん草を色が寂しかったのでなんとなく乗せてみた。

とてもおいしかった。

パスタだけはお母さんにも負けない!!

“ぺろぺろぺぺろん” への28件の返信

  1. 慎也さん💑
    こんばんは💙

    ブログ更新
    ありがとうございます(*^^*)

    ペペロンチーノパスタ
    美味しそうです😌
    鷹の爪と大粒のニンニクが
    タマラナイですよね😋
    ベーコンとホタテも入って
    本当に食べたいです😌

    慎也さん💑
    何時もありがと💘

  2. 慎くん💖
    こんばんは🌃٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    お疲れ様です✨😊

    ブログ更新ありがとう
    ございます*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

    ペペロンチーノ🍝めっちゃ
    美味しそう😋です~😁✨💕
    ホタテが入ってるのは
    めっちゃいいですね✨🎶
    慎くん💖作ったペペロンチーノ🍝
    食べたいです(ノ≧ڡ≦)♡テヘ✨💕

    慎くん💖いつもいつも✨🎶✨
    ほんとありがとう(öᴗ<๑)♡💕💖

  3. 慎くんこんばんわ🌛

    うわぁ\(^-^)/
    やっぱり慎くんのパスタ料理
    はめちゃくちゃ美味しそう
    プロですね( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
    ペペロンチーノ好き💕
    パスタも大好き💕🥩肉も
    好きだけど~(≧▽≦)
    しかも生帆立を贅沢に♪
    是非ご賞味してみたいものです

  4. 、____
    `\::::::|
     ∥::::| こんばんは!
    ガ∥:∧_∧
    チ ∥( ・ω・ )
    ャ |o   つ
    \∥しーJ
    ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙
    (oᵕᴗᵕo)おつかれさまデス

    ((•̤ᗜ•̤ॢ)✲*。ワァ〜♥︎
    お店で出てきそうなパスタですね✨

    ペペロンチーノは未だに未知の味です💦
    にんにくと鷹の爪が…😰
    今度、勇気を出して食べてみようかな😋

  5. 慎くんこんばんは❤️❤️❤️
    ペペロンチーノめっちゃ美味しそう😋😋😋
    しかも、ホタテとほうれん草✨✨✨
    すごいですねー👏👏👏
    私がペペロンチーノ作ると味が薄くなっちゃうんですよね🥺
    慎くんとっても上手ですね、尊敬しちゃいます💕💕💕
    今日私はランチでトマト🍅とモッツァレラチーズのパスタを食べました🍝とっても美味しかったです😋😋😋

  6. 慎くんこんばんは♡
    スケジュールが思うように進むと気持ちいいですよね(*´ ꒳ `*)うんうん。

    慎くん特製のペペロンチーノ🍝!!
    めっちゃ食べたーーい(*ˊᵕˋ*)♡
    レシピまねて作って見たいと思います♡

  7. 焦げ目のついた生ほたて♡
    たまらないですね~♡
    美味しい香りが想像できます。

    おたまいっぱい分が
    おっぱい分に見えてしまいました♡

    明日のお昼はナポリタンの予定だったけどペペろんにしようかな~♪

  8. 慎くんこんばんは。
    夕飯早かったので
    そろそろお腹すいてきました。
    慎くんのペペロン食べたい・・・
    誘惑に負けそうです😅

    パスタ食べに行くと
    絶対ペペロンを選んでしまう私です。

  9. ペペロンチーノ大好物!!
    食べたーいლ(´ڡ`ლ)♡

    慎くんに「乳化が大切」って教えてもらってから
    パスタが上手に作れるようになりました✧︎*。
    でも最近作ってないなぁ…( ˙-˙ ; )笑

    慎くんのお料理は見た目もバッチリ!!
    本当に美味しそうですლ(´ڡ`ლ)♡

    めっちゃ食べたくなっちゃったので
    明日のランチはパスタにしようと思います♪

  10. 慎也くん、こんばんは♡
    パスタ大好き♡ペペロンチーノ大好き♡しかもホタテとほうれん草が入ってるなんて♡
    食べたい食べたい食べたい食べたい♡
    がんばって作ってみようっと♡
    今日もお疲れさまでした𖠚໊
    おやすみなさい♡

  11. 慎君、こんばんは。
    すごく美味しそうです。
    本格的、ペペロンチーノ、本当に慎君は、すごいです。いろんな料理を作れて。

  12. 慎くん、こんばんは😊💕
    今日も1日お疲れ様でした~♡♡

    今日のスケジュール、うまく進んで良かったですね😊
    私は詰め込みすぎちゃうと、きっと無理~🤣🤣
    焦ってしまって、絶対思うように進まない気がする(笑)

    やっぱり、慎くんのパスタはいつでも美味しそう😋
    お店みたいですね💓
    ホタテやほうれん草をペペロンチーノに入れる発想なかったぁ😆
    試してみよ~😋✨
    私も、パスタを良く作るんですけど~慎くんみたいに上手に作れないんですよね😂
    盛り付けもキレイだし😊
    ほんと、慎くんに弟子入りしたいです❣️😆
    そして…パスタを作ってる慎くんをずっと見て、慎くんが作ってくれたパスタを食べたい😆💓
    夢ですね😁
    お写真見せてくれて、ありがとうございます♡♡
    ゆっくり休んで下さいね😊💕
    おやすみなさい✨✨

  13. こだわりのパスタ。
    美味しそうです(*´﹃`*)

    美味しそう じゃなくて
    美味しいんだよ
    っていう慎くんの声が
    聞こえてくるような気がします(*´艸`)

    今日は昼間は暖かかったけれど、
    夜はまだ寒い、、、
    なのに、
    エラーでガスが止まってしまって、
    ガスメーターの復旧ボタンを押しに玄関から出なきゃなのに、
    なかなかコタツから出れません^^;

    でも。やらないとご飯風呂抜き。
    それも無理なので行ってきます^^;

    :;((•﹏•๑)));:サムイ

  14. 慎くんこんばんはー🙂

    ヾ(>y<;)ノウワァァア
    美味しそうなペペロンチーノ🍝
    お母さんにも負けない、慎くん手作りパスタ、食べてみたいです( ✧﹃✧)
    自分でも挑戦したいけど…
    きっと上手くできないやろなぁ😅

  15. 慎くん、お疲れ様です。(^^)/

    今日一日のスケジュールが
    思うように進んで良かったですね。

    ホタテとベーコンのペペロンチーノ
    いい香りがしてきそう〜
    ほうれん草を彩りに
    見てても美味しいです。😋

    ニンニクを焦がし気味で、
    今度、ペペロンチーノ作ってみよう!

    正木シェフの手作りパスタ
    食べたーい。(人^^)

    オフィシャルサイトの更新
    ありがとうございます。♡

  16. 慎くんお疲れさまです☺️

    ペペロンチーノ美味しそうー❤️
    ホタテが入ってるペペロンチーノって食べたことないかもです。
    焦がしニンニクも最高ですね!!

    ほうれん草の色が食欲をそそりますね〜☺️
    慎くんが作ったパスタ食べてみたいなぁ😋💕

  17. 慎くん
    お疲れ様です♡

    うわぁー
    ペペロンチーノ
    美味しそう♡

    慎くんが作ったパスタ
    食べてみたいな♡

  18. わぁ~♥とっても美味しそう~😆
    慎kunのオリジナルレシピ通りに
    作れば、できるのかなぁ~♡
    一度チャレンジしてみます!!

  19. 慎くん こんばんは😊

    ホタテ入りのペペロンチーノめっちゃ美味しそうですね〜慎くんの作るパスタはいつも本当に美味しそうです😋

    きっと真似して作っても同じ様には作れないんだろうなぁ💧

  20. 慎くん こんばんは😊

    「ぺろぺろぺぺろん」に🤣🤣🤣
    ここ最近ペペロンチーノ🍝を食べるようになったけど美味しいですよね😋
    私はいつも冷凍食品なので😅慎くんのように、今度はちゃんと作りたいと思います😅
    慎くんのパスタはいつも美味しそうです🤭

  21. 慎くんこんばんは😆
    いつ見ても慎くん、料理上手だよね。
    しかもめっちゃ慎也シェフこだわりのペペロンチーノ😋
    写真の撮り方も素晴らし過ぎ(✧д✧)💕💕

    仕事、めちゃくちゃ忙しいのかな。
    あまり無理しない程度にしてね💕(余計なお世話だって😂)

    今日は仕事して、1日で足腰がガタガタ😱😂
    もう私はおばあちゃんか‼️ってくらい、しばらく動けなかったよ🤣
    こうして忙しい合間を縫って、たくさん話してくれる慎くんが、本当に好きで幸せだと感じてる(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

    明日私は休みだから、洗濯以外ヒマ人😂
    はやく慎くんに逢って、アクセサリーつけたいなo(>_< )o♡♡
    慎くんに逢えるその日だけが1番の楽しみで仕方ない(〃ノωノ)💕💕
    ブログ更新、ありがとうね😘

  22. 2月22日のTwitterへのReplyも反映させていただいてます。

    RIE🌞🌞🌞🌞🌙🌙🌙🌙

    tomomi🌞🌞🌞🌞🌙🌙🌙
    NAOMI🌞🌞🌞🌞🌙🌙🌙

    Sayuri🌞🌞🌞🌞🌙🌙
    かずみ🌞🌞🌞🌞🌙🌙

    kazumi🌞🌞🌞🌞
    伽緒たん 🌞🌞🌞🌞

    クローバー🌞🌞🌞🌈🌙🌙
    しん🌞🌞🌞🌈🌙🌙
    まきちゃん 🌞🌞🌞🌙🌙

    ともみ🌞🌞🌞🌙

    ちえ🌞🌞🌈🌙🌙🌙🌙

    ルーシー🌞🌞🌈🌙🌙

    ラッキー(kumi)🌞🌞🌈🌙

    かおりん。🌞🌞🌙🌙🌙

    エイコ🌞🌞🌙🌙

    みなしぇん🌞🌞🌙

    のり🌞🌞
    ヨッシー🌞🌞
    さなえ🌞🌞
    はる🌞🌞

    なかやんちゃん 🌞🌈🌙🌙🌙

    博美🌞🌈🌙
    Chisako🌞🌈🌙

    きんごでちゅ🌞🌈

    まにゅ🌞🌙🌙🌙🌙
    みぴ🌞🌙🌙🌙🌙
    こってぃ🌞🌙🌙🌙🌙

    さっちん🌞🌙🌙🌙

    ひろ🌞🌙
    すもも🌞🌙

    Hitomi🌈🌙🌙🌙🌙

    ちぃ🌈🌙

    shino🌈
    しんや🌈
    陽子🌈

    ヨシザウルスムンチャクッパス🌙🌙🌙🌙

    尚🌙🌙🌙

    菜穂美🌙🌙
    新竜一🌙🌙

    ひろみ🌙
    ake☆ミ🌙
    yちゃん🌙
    WHITE🌙
    Nori 🌙
    あいくん🌙
    さと🌙
    まにゅまに🌙
    夢🌙

  23. 慎くんのペペロンチーノ美味しそうだし、美しいですっ(*´ㅂ`*)
    ガーリックを炒めてるときって、すごくいい香りがしますよね♪
    慎くんのおうち、いい香りが充満してたんでしょうねー♡
    ブラックペッパーがたくさんガリガリしてあるのも美味しそうです。
    あー、もー、もんのすごくパスタが食べたくなりました☆

  24. 慎也さん
    ブログ更新ありがとうございます☺
    ペペロンチーノおいしそう🍝
    やっぱりこだわってる慎也さんの
    お料理本当に一度食べさせて欲しいです☺
    いつも材料から本格的で
    にんにくのいい香り
    こっちまで届いてきます
    食べたくなって作ろうと思うけど
    慎也さんみたいに上手く
    美味しく作れるかな☺

  25. 慎也さんおはようございます
    お忙しい中のブログ更新有難うございます。
    ぺペロン美味しそう~
    食べたいな~

  26. こんにちは✨😃❗慎也さん💕。

    コメントが遅くなってごめんなさい🙏💦💦。

    わぁー❗美味しそう➰❗😍😍ペペロンチーノ大好きです😍💓💓。

    しかも,ホタテにベーコン,ホウレン草と良い組み合わせ❤❤。

    盛り付けかたもほんと上手で流石❗プロですね✨👏👏✨。

    旨そう➰😍旨そう➰😍じゃなくて《ほんとに旨いんだからなかやんも食べてみな❗😏😏》って慎也さん💕の声が聞こえてきそうです➰😂😂。

    慎也さん💕のオリジナルレシピを真似して私も作ってみたいと思います✊✊。

    慎也さん💕ブログ更新,ありがとうございます🍀☺。

    良い週末をお過ごしくださいませ☺。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA