サラダで食べると美味しいな。

お味噌汁にはワカメをよくいれる。

気が付いたのはやっぱり美味しいリアルわかめは味噌汁では無くわかめサラダが一番うまい。

味噌汁は2日目〜3日目とどんどん柔らかくなっていって歯応えも無く、風味も味噌味になってしまい味気ない。

これからは切れていない生わかめはサラダOnlyだ!!

“サラダで食べると美味しいな。” への22件の返信

  1. 歯ごたえがあるわかめは、茹でてポン酢かけるだけでも美味しいですよ😋

  2. わかめ大好きです🤍
    タケノコのシーズンになると
    母が採れたてのタケノコとわかめの
    お味噌汁をよく作ってくれていたのを
    思い出します😌✨

    そしてどこかのイベントで
    海に浮いてたわかめをそのまま
    かじってた慎くんを思い出しました😂笑笑笑

    リアルわかめは風味も歯ごたえも
    最高ですよね〜🤤
    けど、乾燥はあるけどリアルは
    自分で買ったことないかもです🤔

    ヘルシーだし、髪にもいいし✨
    今度買ってみます🥗👍

  3. 慎くん、こばฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃ♡

    わかめのお味噌は、
    お鍋にわかめを入れちゃうと、
    色も食感も変わっちゃう💦

    わかめは別に保管しておいて
    おわんに直投入をオススメしちゃいます。

    わかめはサラダにしても美味しいですよね。
    数年前に島原に行った時に、
    生わかめを買って帰ってきました。
    向こうの特産品みたいですね。

    お味噌汁、わかめサラダ、
    わかめご飯、酢の物、
    みんな好きです( * ॑꒳ ॑*)

  4. 慎くんこんばんは😃🌃💕
    おっ😳オフィシャル投稿が✨
    こんな時間に気付きました😆💪
    φ(・ω・*)フムフム…なるけど
    生ワカメはサラダ🥗に
    海藻サラダ🥗好きなので
    私もめっちゃ賛成です🤗☝️
    コリコリした生ワカメ
    美味しい😋🍴💕ですよね
    味噌汁だと柔くなったら
    勿体無いです
    味噌汁もよく作るから
    教えて頂き
    有り難う御座いました🤗💖

  5. 慎くん💖
    おはようございます~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ブログ更新ありがとう
    ございます*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*✨🍀

    わかめ✨めっちゃ大好きで~す~😊
    生わかめは~幼い頃によく母が味噌汁や
    酢の物を作ってくれました~😊✨🍀
    最近は~ふえるわかめちゃんを使って
    味噌汁を作ってます~😆
    生わかめ良いですね~( •ᴗ• و(و”
    次から生わかめを買って~味噌汁や
    サラダ🥗を作りま~す~ꕤ୭*

    慎くん💖いつもいつも✨🎵🍀✨
    ほんとありがとう(öᴗ<๑)♡💞💖✰

  6. 慎くん、お疲れ様です。

    わかめ、色んなお料理に使えて
    良いですよね!

    リアルわかめは、サラダが一番
    わかめの食感や味が、味わえますね
    ドレッシングは、手作りですか
    おすすめのドレッシングは、ありますか?

    真似っ子しようかな

    久しぶりに、オフィシャルサイトの更新
    ありがとうございます。

    (⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)♡💕

    ゆっくり、休まれて
    良い1日を・・・☆ミ

  7. おはようございます( ͜☕️ ・ω・) ͜🥖
    私もわかめは乾燥したのを味噌汁に使ってます。
    生わかめ、そうですね!
    サラダ🥗に入ってると美味しいですもんねぇ🙂サラダバイキングだと入れるけど家ではしてなかったかも🙄
    そっか、そっか(・∀・)!生わかめ🛒𓈒𓂂𓏸

  8. 慎くん おはようございます😃

    久々の更新‼️お待ちしてました😊

    子供の頃はワカメのお味噌汁が苦手だったけど、今は大好きです。
    でも、サラダよりスープ、生より乾燥で食べる方が多いかも🙄

    バイキングに行った時には必ずワカメ入りサラダ🥗を食べるけど生ワカメ美味しいなって思います😋

    なんか、ワカメってワードを多く目にしてたら🎵ワカメ好き好き〜🎵のCMを思い出しちゃいました😆

  9. 慎くん
    おはようございます☺
    わかめの味噌汁
    おいしいですよねー✌
    あとサラダと酢の物で
    よく食べます💗
    慎くんはいろんなアレンジで
    お料理に入れて作るんでしょうね😁
    いつも思いますが
    慎くんのお料理食べたいな💕

  10. わかめのお味噌汁は私も大好きです😋
    海藻サラダ🥗に和風ドレッシングも最高ですよね❣️
    私は生わかめを買って鯛しゃぶ🍲にも入れることがよくあります♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    ミネラルたっぷりでわかめは身体に良いですものね
    今夜は鯛とヒラメのカルパッチョ(生玉ねぎを使って)北海道の帆立もあるのでこちらは🍄とガーリック🧄とソテーして海鮮祭りディナーでもしようかと考え中です🤗

  11. おはようございます。
    わかめのお味噌汁はその日のうちに…
    風味が落ちちゃうんですよね。
    わかめ大好きなので
    サラダに山盛りの生わかめ。最高です。

  12. 慎也さん👩‍❤️‍👨
    おはようございます💙

    ブログ更新
    ありがとうございます😊

    わかめを味噌汁に入れると
    美味しいですよね(*^^*)
    サラダでも良いですし🥗

    慎也さん👩‍❤️‍👨
    いつもありがと💘

  13. 慎くん おはようございます♡

    生わかめ美味しいですよね😋
    わかめはどんなお料理に入っていても美味しいですよね✨

    今ちょっと体調が悪くて、わかめとかの海藻類を控えた方がいいと言われたので、あまり食べられないのが残念です😅

  14. おはようございます😊

    わかめ大好きです😋スーパーで生わかめが
    パックにぎっしり入って100円くらいで
    売ってある時は必ず買います。サッと
    湯通しして生姜醤油で食べるのが、我が家では
    定番です。ちなみに、わかめの茎もよく
    買います。コリコリした食感がいいですよね。
    今日は海藻サラダにしようかな。

  15. 慎くんこんにちは😊
    わぁ♡パッケージからして立派そうなわかめですね!!
    美味しそう♡
    なんだか慎くんの釣りの影響か「釣り」とか「漁師」の文字に目がいってしまいます😎
    私はワカメサラダはチョレギドレッシングをかけるのが好きです😋

  16. 慎くん💖
    こんばんは🌙

    ワカメ大好きです😋
    また、色々美味しい食べ方があれば
    ぜひ教えてください🙏

  17. 慎くんこんばんは😊
    わかめ美味しいよね〜(≧∇≦)
    わかめはお腹が膨れるし、ダイエットにはいい👍
    最近ずっと味噌汁は作ってないんだけど、相変わらずほとんど毎日料理してるよ😂

    私のわかめサラダはカニカマとツナとえのきのポン酢で食べるのが好き😋
    なるべく家にあるもので作ってやりくりしてるよ😊
    作っても、食べる量が多いからか、すぐ無くなることがしょっちゅうだよ🤣
    たま〜にドーナツ作ったり、麻婆豆腐や手の込んだ物を作ったりして勉強してる😂

    話は違うけど、いい車が目に入るとつい、ディーラーさんに入っちゃうよね(๑´ლ`๑)フ°フ°♡

    最近ずっと悪天候続きだけど、体調には充分気をつけてね( *´(`* )チュッ♡
    ブログで久しぶりに慎くんと話せて凄く嬉しかった(≧∇≦)
    Fan’sではなかなか話せてないけど、ずっと変わらず慎くんだけが好きだからね(っ´>ω<))ω<`)ギュッ♡
    焼き鯖もめちゃくちゃ美味しく焼けててヨダレが止まらなかったよ😋🤣🤣
    叶うならば、慎くんの奥さんになりたい(ㅅ´ ˘ `)💕💕

    ちなみに私は前に鯖の味噌煮を作ったな〜😋
    作るのは楽しかったりするから苦ではないけど、作らなきゃいけない時、ゲーム(任天堂Switch)しながらも献立によく悩んでるよ(。-`ω´-)ン~

    ブログを更新してくれて本当にありがとう😌💕
    毎回思うんだけど、慎くんとは全然話し足りないね☺️🤣

  18. 確かにお味噌汁に入れると
    お味噌の味の方が強くなってしまいますよね。
    サラダだとお野菜そのものの味が自然なので、
    ワカメの味も引き立ちますね😊

  19. 3月24日のX加算

    tomomi 【100】🌞🌞🌞🌈🌙🌙🌙

    NAOMI 【100】🌞🌞🌈🌙🌙🌙🌙

    伽緒たん 【100】🌞🌞🌙🌙

    Sayuri 【100】🌞🌈🌙🌙🌙🌙

    ルーシー【100】🌞🌈🌙

    しん【100】🌞🌙

    かおりん。【100】🌈🌙🌙🌙🌙

    ちえ50🏂🌞🌞🌞🌞🌈🌙🌙🌙🌙

    RIE 50🏂🌞🌞🌞🌞🌈🌙
    ともみ50🏂🌞🌞🌞🌞🌈🌙🌙🌙🌙
    エイコ50🏂🌞🌞🌞🌞🌈🌙🌙🌙🌙

    クローバー50🏂🌞🌞🌞🌞🌙🌙🌙

    kazumi50🏂🌞🌞🌞🌈🌙🌙🌙🌙
    かずみ50🏂🌞🌞🌞🌞🌙🌙

    ラッキー(kumi)50🏂🌞🌞🌞🌈🌙🌙🌙

    はる50🏂🌞🌞🌈🌙🌙🌙

    さなえ50🏂🌞🌙
    まきちゃん 50🏂🌞🌙

    こってぃ50🏂🌈🌙🌙🌙

    みなしぇん50🏂🌙🌙🌙

    まにゅ50🏂🌙🌙

    なかやんちゃん 🌞🌞🌞🌞🌈🌙🌙🌙
    のり🌞🌞🌞🌞🌈🌙🌙🌙

    ヨッシー🌞🌞🌞🌞🌙🌙🌙
    さっちん🌞🌞🌞🌞🌙🌙🌙🌙

    Hitomi🌞🌞🌞🌈🌙🌙🌙🌙
    すもも🌞🌞🌞🌈🌙
    みぴ🌞🌞🌞🌈
    shino🌞🌞🌞🌙🌙🌙🌙
    しんや🌞🌞🌞
    ヨシザウルスムンチャクッパス🌞🌞🌈
    Chisako🌞🌞🌈
    陽子🌞🌈🌙🌙🌙
    ひろ🌞🌈🌙🌙🌙
    みゆき🌞🌈🌙🌙🌙🌙
    博美🌞🌈🌙
    きんごでちゅ🌞🌈
    Nori🌞🌈🌙
    りえ🌞🌙🌙🌙🌙
    ちぃ🌞🌙🌙
    かあむ🌈🌙🌙🌙🌙
    いちご🌈🌙🌙🌙🌙
    尚🌈🌙🌙
    makoto🌈🌙🌙
    TAKAKO🌈🌙
    松岡尚美🌈
    アンナ🌈
    はなまる🌈🌙
    新竜一🌙🌙🌙🌙
    mutsumi🌙🌙🌙
    ひろみ🌙🌙🌙
    yちゃん🌙🌙🌙
    青木裕子🌙🌙🌙
    たまちゃん🌙🌙🌙🌙
    菜穂美🌙🌙
    夢🌙🌙
    えいこ🌙🌙
    ポンポン🌙🌙
    MINON🌙🌙
    ake☆ミ🌙
    WHITE🌙
    あいくん🌙
    さと🌙
    まにゅまに🌙
    Besta still🌙
    ひろみ(ヒロリン)🌙
    舞子🌙
    蛭田友秀🌙
    里江🌙
    ちゃいむ🌙
    匿名🌙
    happychan🌙
    Ice-T🌙
    光希🌙
    澤井秀幸🌙
    いの🌙
    ちゃいむ🌙
    みっちぃ🌙
    みぃ波娘。シャンシャンと亜呂波🌙
    みー🌙
    れい🌙
    ゆーみ🌙
    永谷慶子🌙
    夕暮れのスナフキン🌙
    minto_0824(みか)🌙
    ミナミ🌙
    坂下智恵子🌙
    yuki🌙
    愛里愛🌙
    JJ🌙
    しわ🌙
    リド🌙
    るる🌙🌙
    ちずる🌙
    酒井眞理🌙
    宥紀子🌙

  20. あらヤダ‪♡こちらはお久しぶりです。
    ワカメは使い分けてます‪♡
    乾燥のは、配膳す10分前にパラパラと。
    サラダも盛り付ける30分前に10分前に水切りしてます。
    生ワカメちゃんは主にサラダですね(⍢)

  21. わかめ、美味しいですよね。
    私も大好きです。
    サラダにお味噌に使い道が沢山ありますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA