写真だけ撮って

今日は本土も暖かかったんじゃないかな?こちらもいつもより暑くて24度位あったよ。

那覇市なんだけれど24度、名護の方まで行くと21度さらに北のほうに行くと、大雨が降っていたり。

行く前までは沖縄は全部天気は一緒だと思っていたけれども、雨も土砂降りのように降っているところもあれば、1日全く降らないところもあるから面白い。もう慣れました。

北谷によく行くので、今度引っ越すとしたらそっちのほうも行ってみたいなと思う今日この頃。

昨日も夕方からジム。終わってからふらっと、うみかじテラスへ!

その前に3時間ほどジムは行ったけどね。写真&話は昨日のことだ。

21時ちょっと前だけれども、誰もいない。

たまに人とすれ違うけれども、観光客ではなく、お店の方かもしくは1人で食べに来た一般人。

やっぱりシーズンじゃないと人は少ないね。

でまだお店はやっていたので、めちゃくちゃ食べて帰りたかったけれども、カロリーもりもりパンダなので、自宅で自身のメニューで食べるつもり。友人と会う時は大抵外で、おいしいもの食べちゃうので、それ以外はなるべくカロリー控えめに行かないとね。

さて、帰りますかな。

ウミカジテラス前の海は、普段はあまり好きでは無いけど、夜は綺麗だね。

ここは目の前に飛行機が離着陸するのを見れるのだけれども、昼間は観光客の方々が沢山です!

これ月の灯りじゃなくて、飛行機のライトなんだよ。なんだか神秘的だね。

初めての沖宮

去年に波上宮で購入した破魔矢や交通安全のお守りを、お焚き上げする為に神社に行ってきた。

去年からいつも思っていたんだけれども、沖宮と護国神社がある所の駐車場入り口が波上宮の比ではない位やめちゃくちゃ混んでいて、今回はお正月休みを避けたので、今日は沖宮と護国神社に行ってきたよ。

隣合わせをした両方の神社で参拝してお焚き上げをし、玄関に置く破魔矢と、無事🐸御守り、勝負事に勝つ守りと両神社の御朱印を購入した。沖宮の御守りの数がすごいことに驚かされたよ。その後、最強にかわいい猫ちゃんとお友達の約束をして帰ってきた。いちど通り過ぎて10分後にまた会ったときに手招きしたら寄ってきてくれた。惚れた。

ちなみに、沖野宮の横の道を上っていくと、何個かお参りするところもあって、1分ほど歩いて山頂に行くと天照大御神て須佐之男命が鎮座されていた。調べると、どうやら最強のパワースポットらしい。

ですが、帰ってきてめちゃくちゃ疲れて爆睡しました。

📢 【発送完了のお知らせ】

📢 【発送完了のお知らせ】

本日、以下の対象の方へ商品の発送が完了いたしました📦✨

✅ 対象 1月2日(金) 15:00までに ご入金確認ができたお客様

✅ 内容 ・ハンドメイドアクセサリー ・年賀状(オーダーされた方のみ同梱🎍)

✅ 発送方法 レターパック

お手元に届くまで、もう少々お待ちください😊

元旦こんばんは

ここでもあけましておめでとう。言わさせてください。

と言いたいところですが、いろいろなところで更新しているので、ここではあえて本日の献立をお知らせします。

今日は沖縄に来てから、何回かお世話になっている、もともと東京に住んでいた元業界人のおじさん1人とおばさん1人とギャル1人と食事でした。

アグー豚しゃぶしゃぶがメインとなったコース懐石料理!

こちらに来て、初めてアグー豚のしゃぶしゃぶ食べたかな。とてもうまかった。

どこが身体絞るんだよって言う声が聞こえてきそうですが、ジムが始まる1月上旬まで許してください。

明日は質素に行って、明後日はすき焼きなんです。なるべく野菜メインで、お肉は適度にしておきますよ。

あ、僕自身の写真も今日撮ったのですが、

載せることができません。

奇跡の変な顔が出来上がっちゃったので、

さすがに恥ずかしいです。

そんなところで、僕は今からみかん食べます。