カルボナーラの道のりは遠い

いやー難しいやねー。カルボナーラ。

何度か作っているけれども、完全に納得いく完成形になったことがないんだよ。

塩の量なのか、パルミジャーノレジャーノの削る量なのか、はたまた、色々とソテーした時の塩加減なのか、

最後にゆで汁をフライパンでチーズ、生クリーム、卵黄と混ぜあわせるときの問題なのか?

はたまたやーか?

今日は3種のシャンピニオンとベーコン・アスパラのカルボナーラ

あ、ブラックペッパー忘れてます!💦

“カルボナーラの道のりは遠い” への19件の返信

  1. 🤗チーズはね、パルミジャーノレジャーノとペコリーノロマーノのカチカチのやつがあるよ。2年位冷蔵庫で寝かしてるからカチカチになってるやつを削って使ってるよ。

    慎くんこんばんわ🌙
    カルボナーラめちゃ美味しそう
    \(^-^)/ですね💕私カルボナーラ
    大好きです🥰💕
    マッシュルームとアスパラも
    入ってるのですね😃
    チーズがパルミジャーノレジャーノ
    がとても慎くんらしくお洒落で
    プロ級ですね🤗☝️
    私は手作りだとパルメザンチーズで
    庶民的です😂ww
    慎くんのカルボナーラ食べてみたいな

  2. 🤗実際に作ってみると、実は本当に簡単にできるんだよ
    しかも、美味しくて、保存料も着色料もなしで良いことばかりだよ!

    慎くん💖
    こんばんは🌃٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    お疲れ様です😊✨🍀

    ブログ更新ありがとう
    ございます*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*✨💖

    めちゃめちゃ美味しそう😋
    カルボナーラ🍝
    難しいんですね~Σ(゚д゚;)
    カルボナーラって😱💦💦
    あたしはいつもレトルトのソース
    を使うので😅一から作ることは
    ないですけど、慎くん💖は
    凄いな~って😊尊敬してます(*^^*)
    ん~?3種のシャンピニオンって?
    何かな🤔?‍www‍www
    きのこ🍄じゃないか?(ノ≧ڡ≦)♡テヘ
    食べた~い~です😋カルボナーラ🍝
    – ̗̀ ෆ( ˶’ᵕ’˶)ෆ ̖́-✨💖

    慎くん💖いつもいつも✨🍀🎶✨
    ほんとありがとう(öᴗ<๑)♡💕💖
    寒いので、暖かくして下さい(୨୧ ❛ᴗ❛)

  3. 🤗そうそう、お皿は毎年買っていたんだけれども、最近は買っていないなぁ。
    お皿新しいのを買うと、それに見合う料理を作りたくなるよね!

    慎くんこんばんは🌟
    寒い1日でしたねー🥶
    こちらは雪が少し降りました❄️
    とっても寒いので、今日私は朝からコトコトおでん🍢を作りました🍲
    なんて美味しそうなカルボナーラなんですか🤤

    お皿がまたまた素敵✨✨💖
    クリスマス🎄意識されましたか💝
    慎くんはとってもセンスいいですねー💗💗💗
    カルボナーラは私も家で作るのは苦手で外食で食べることが多いです😅
    フライパン🍳で混ぜ合わせると卵黄が固まりすぎちゃいそうで、難しいですよね🤔
    ライブまで1週間切りましたね💓
    寒い日が続きますが、体調に気をつけてくださいね
    🎤🎵🎼楽しみにしています💞💞💞

  4. 🤗パスタは簡単にできるからいいよね!
    チーズ系のパスタにすると、お皿とかフライパンにチーズがこびりついて洗うのが面倒だけどね

    慎くん こんばんは😊

    慎くんのパスタは毎回楽しみ😆
    チーズが苦手な私でもすごく食べたくなります😋
    アスパラも鮮やかな緑で美味しそう😋

    今日はめちゃくちゃ寒かったですね〜🥶
    土曜日はいよいよライヴ✨🎤✨
    体調に気をつけて過ごさなきゃです😌

    慎くん お休みなさい🥱

  5. 🤗青の洞窟は、ボロネーゼとアラビアータが
    好きで、たまに買っているよー!
    ディチェコの10番とともにね!

    慎くん、こんばん(՞•ૢᴥ•ૢ՞)わんෆ
    めっちゃ美味しそうなカルボナーラ!!!
    材料も拘ってる!!!

    何か足りないとしたら、
    それは作る人からの愛情かな~なんて( *¯ ¯*)ムフフ
    自分で作ったものより、
    誰かが自分のために作ってくれたものの方が、
    私は美味しく感じてます。
    お母さんの、みりんすら使わない料理でもね(*´艸`) www

    それにしても、美味しそうなカルボナーラ。
    見てたらお腹減ってきちゃいました。
    私は青の洞窟で作ろうかな。
    簡単で美味しいですよね。

  6. 🤗お皿はロイヤルコペンハーゲンのクリスマスバージョンだよ!!

    慎くんこんばんは♡
    美味しそうなカルボナーラ(๑’ڡ’๑)୨♡
    カルボナーラを作れる慎くん尊敬します👏👏
    色合いもお皿𓌉◯𓇋 ‎もステキです✨

  7. 🤗確かにカルボナーラって温度調節とか難しいし大変だけど、おいしいのは作れたら嬉しいよね!

    慎くんこんばんは😊

    カルボナーラめっちゃ美味しそうですね〜
    お店で食べるカルボナーラって美味しいけど、なかなかお家では作って食べないです💦

    1度こんな感じかなってレシピも見ずに作ったことはありますが、それから挑戦してません笑
    今度また慎くんのレシピを参考に挑戦してみようかな😅

    ライブまであと1週間✨めっちゃ楽しみです❤️

  8. 🤗卵黄は70度位から固まり始めて、73度で流動性がなくなって、多分78度位で固まるから火を止めて少ししてさっと絡めてすぐに盛り付けだね。

    シャンピニヨン( ・ ω ・)?
    フランス語で茸のことを言うんですね!!
    勉強になります_φ(・_・メモメモ

    大好きな具材ばかり♡
    めちゃめちゃ美味しそうですლ(´ڡ`ლ)♡

    カルボナーラは難しいです(>ω<)
    以前レシピ通り作ったのに固まってしまって
    パスタがすすれなかった記憶があります(笑)
    慎くん先生この場合はどうしたらよいですか?

    前に慎くんに「乳化が大切」って教えて
    もらってからペペロンチーノは上達しました✧︎*。
    ٩(^‿^)۶ウレシイ♡

    最近仕事が忙しくて毎日外食ばかりです(ノ_ _)ノ
    忙しくてもちゃんとご飯を作る慎くん♡
    尊敬しちゃいます♡

    ライブまであと少し!!
    ちゃんと食べて体調管理気をつけます( ・ㅂ・)و

  9. tomomi 50🏂🌞🌞🌞🌞🌈🌙🌙🌙🌙

    NAOMI 50🏂🌞🌞🌞🌞🌈

    RIE 50🏂🌞🌞🌞🌞🌙🌙🌙🌙

    伽緒たん 50🏂🌞🌞🌞🌞

    Sayuri 50🏂🌞🌞🌞🌈🌙🌙🌙🌙

    ルーシー50🏂🌞🌞🌞🌙🌙

    kazumi50🏂🌞🌞🌞🌙
    しん50🏂🌞🌞🌞🌙

    ちえ50🏂🌞🌞🌈🌙
    ともみ50🏂🌞🌞🌈🌙

    かおりん。50🏂🌞🌞🌙

    クローバー50🏂🌞🌈🌙🌙
    エイコ50🏂🌞🌈🌙🌙

    かずみ50🏂🌞🌈🌙

    ラッキー(kumi)50🏂🌞🌙🌙🌙

    はる50🏂🌈

    みなしぇん50🏂🌙🌙
    まきちゃん 50🏂🌙🌙
    さなえ50🏂🌙🌙

    こってぃ🌞🌞🌞🌞🌈🌙🌙🌙

    なかやんちゃん 🌞🌞🌞🌞

    のり🌞🌞🌞🌈🌙🌙🌙

    まにゅ🌞🌞🌞🌈🌙🌙

    Hitomi🌞🌞🌞🌈

    ヨッシー🌞🌞🌞🌙🌙🌙
    みぴ🌞🌞🌞🌙

    さっちん🌞🌞🌞
    すもも🌞🌞🌈🌙🌙
🌙🌙
    しんや🌞🌞🌙🌙

    shino🌞🌞🌙
    
Chisako🌞🌞

    ヨシザウルスムンチャクッパス🌞🌈🌙🌙🌙
🌙
    博美🌞🌈🌙

    きんごでちゅ🌞🌈

    ひろ🌞🌙🌙🌙🌙
    Nori🌞🌙🌙🌙
🌙
    
陽子🌞🌙🌙🌙

    ちぃ🌞
    かあむ🌈🌙🌙🌙🌙

    尚🌈🌙🌙
    
いちご🌈🌙
🌙
    makoto🌈🌙
    松岡尚美🌈
    りえ🌈
    
mutsumi🌙🌙🌙

    新竜一🌙🌙🌙
    
ひろみ🌙🌙🌙

    アンナ🌙🌙🌙
    菜穂美🌙🌙

    夢🌙🌙
    
yちゃん🌙🌙

    えいこ🌙🌙

    TAKAKO🌙🌙
    
ake☆ミ🌙
    
WHITE🌙

    あいくん🌙

    さと🌙

    まにゅまに🌙
    
Besta still🌙

    ひろみ(ヒロリン)🌙
    
舞子🌙
    
蛭田友秀🌙

    里江🌙

    ちゃいむ🌙
    
MINON🌙
    
匿名🌙
    
happychan🌙
    Ice-T🌙
    光希🌙
    澤井秀幸🌙
    いの🌙

  10. 慎くんお疲れ様♥
    めちゃくちゃ美味しそうだよ😋
    私はカルボナーラ作ったことないから何とも言えないけど、なかなか難しいんだね🤔
    ちなみに私は日曜日は休みで、すっごくヒマだったよ_(-ω-`_)_
    私がマッサージ上手だったら、何時でも慎くんにマッサージしてあげられるのにな〜💕💕
    慎くんに逢えるまでのカウントダウンが私のなかで始まってるよ😆
    慎くんもこれからもっと寒くなるから、本当に無理せず、体を冷やさないように、温かくして過ごしてね♡チュッ(*´(〃  )チュッ♡

    私が慎くんの彼女(奥さん)なら、思う存分にいろいろ癒してあげられるのにな〜ムギュ~ッ♥(つ・ω・*(-ω- )
    ここ数日、頭の中がいっぱいいっぱいな日々が続くと思うけど、いつだって私は慎くんの心のなかにいるし、何時でも慎くんのことだけを想い、慎くんの絶対の味方だからね♥
    本当は直ぐにでも慎くんに逢いたい♥逢って(*>ω<)ω<*)ぎゅ〜♥ってしたいぐらい慎くんが好き♥(๑♡ᴗ♡๑)
    LIVE当日、慎くんに逢えるのすっごく楽しみにしているからね😉💕
    当日は『(⊃♥ω♥)/慎くぅ〜ん💕💕』って、めっちゃ応援したい😆😂
    キチンと正しいマスクの付け方をして、免疫力を下げない行動をとって、元気100%で逢いに行くよ(≧∇≦)
    ブログの更新してくれてありがとうね♡チュッ(*´(〃  )チュッ♡
    そしてお先におやすみ♥慎くん(*pω-)。O゜

  11. 慎くんこんばんは😊
    慎くんの作るスパゲティは美味しいに決まってます‼️😊👍
    だからお呼ばれされたい‼️😋😆
    私はレトルトをそのままか、レトルトを使って少し手を加える位です😅
    子どもはYou Tubeやスマホで検索しては何かしら自分でスパゲティを工夫しては作っています😊
    だから私はつまみ食いしてますね😅
    話しがかわりますが、先日病院の食堂でランチした時に「オムライスと海老コロッケ」というメニューがあったから注文しました。そしたら海老フライがまるごとコロッケと合体してました。
    初めてみる光景とあまりにも美味しいかったから又食べたい‼️と思いました😋😅 病院で嫌いな検査をしたあとだったけれどもとても幸せな気分に慣れました😋😆
    慎くんライブ等で体調には気を付けて下さい✊💪😊

  12. 慎君、こんばんは。
    すごく美味しそうなカルボナーラ。
    慎君は、すごいなって、いつも尊敬をしてます。
    私は、カルボナーラは、作ったことがないけど、ペペロンチーノとナポリタンなら作ったことがあります。
    カルボナーラって、作るのが難しいんだなって、初めて、知りました。
    寒いので、慎君、体調には、気を付けて下さいね!!

  13. 慎也さん💑
    おはようございます☀

    ブログ更新
    ありがとうございます😊

    カルボナーラ難しいですよね🤔
    慎也さんは手作り料理をされるので
    何時もスゴいと思うのと、
    家に慎也さんみたいな方がいたら
    きっと毎日勉強してると思います😊

    慎也さん💑
    美味しそうな
    カルボナーラの写真をありがと💘

  14. 慎くん、お疲れ様です。

    カルボナーラ、難しいですねー。
    私も、何度が作りましたけど
    完全に納得のいく
    完成形になったことがないかもです。

    正木シェフの作った、3種のカルボナーラ
    彩りが綺麗で、美味しそう〜
    お皿もお洒落✨

    食べたいな 😋

    次に作るとき、
    こうしたら美味しく出来るかなって
    色々考えながら作るのも楽しいですよね。
    完成形が出来たとき、
    出来上がりを見せて下さいね❣️
    楽しみにしてます。

    美味しそうな更新
    ごちそうさまでした。(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

  15. 慎也さんこんにちは~
    カルボナーラー作るの難しいですよね
    ミートソースはたまに作ったりはしますが
    納得いったミートソース作れません

    ブログ更新有難うございます

  16. わぁᐡ⸝⸝> ·̫ <⸝⸝ᐡ♡
    お返事頂いていたことに
    今、気づきました。

    今日は自分の間抜けさに
    びっくり(  Д )⊙ ⊙ ̖́- な事が起きて、
    笑いながらもガックリ落ちてたのですが、
    寝る直前に、
    お返事に気づいて嬉しかったので。
    穏やか٩(๑´͈ ꒫ `͈๑)۶に眠れそうです。

    ありがとうございました♡
    おやすみなさい♡

  17. 本物(お店を経営やお店で、作ってる方)のシェフの方も、日々奮闘してるはず…お店の方は、相手がお客様だから、納得いく物を作ってるはずだから、大変だよね。
    舞台やliveも、一期一会なのと同じなのかもです。同じ事が出来ない難しさが、止められない世界かもね😃
    あっ❗️慎也さんのその日の体調によっても異なるのかもだよ~🤗(人前では元気にしてても疲れが溜まってるのかも~🤗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA