バッテリー交換したよ

セキュリティーがかかって、
大音量のクラクションが鳴りまくって焦ったよ。

たくさんのビスやピンを外して、ようやくバッテリーにたどり着いた。

バッテリーをまず外すには、周りのカバーをたくさん外さないといけないみたいだ。

一昔前の車は簡単に外れたのにね。

いろいろな工具を使いました。

工具は趣味のようにたくさん持っています。レーシングカートをやっていた時にたくさん買ったんだよね。

右のパナソニックが古い方。左のボッシュが新しいバッテリーだよ。

新しい方が若干性能が良いよ。

今回は完全にバッテリーが上がっちゃったから、キーで扉を開けたのでセキュリティーが作動して色々と大変なことになったよ。ヒューズボックスを開けてフォンのヒューズを外したり、、、

30分ぐらいで無事作業終了!!
洗車をしに行って、江ノ島にたこせんべいとしらすせんべいを買いに行きました。

もう食べたくなっちゃったよ。
以上!!

“バッテリー交換したよ” への29件の返信

  1. 慎くんは何でも自分で出来て、
    凄いです❣️
    *.+゚尊(,,´д`人)敬゚+.*

    先程はインスタライブ✨
    ありがとうございましたo(_ _∞)oペコ〃☆

    今日は早めに休んでくださいね♥

        . ∧⋈ ∧
         (๑´ㅂ`๑)
     ━━━∪━∪━━
     おやすみなさい★

  2. 慎くんこんばんは🌙😃
    先程のインスタライブで
    お話ししてくれたクラクションの件
    のバッテリー交換
    の内容ですね😀詳しく見れて
    良かったです
    インライ中は慎くんのお顔や
    超タイプの髪型と髪色が気に
    なって見惚れて❤️内容が
    しっかり入ってなかったかも
    なんで、( 〃▽〃)有難いです
    明日いよいよバレンタインライブ
    ですね🎵🎤💕タコせんべい
    イイナ~❤️☝️
    ジュリアナダンスも好きなので
    どんな感じになるか楽しみです🎵
    早く慎くんに会いたいな❤️

  3. 慎くん、こんばんは😊💕
    今日も1日お疲れ様でした~♡♡

    そして、今日はインスタライブもありがとうございました😆
    めちゃくちゃ嬉しくて、楽しかったです😊💓
    バッテリー外すのだけでも、ほんと大変そうですね😅
    それを出来ちゃう慎くんは、やっぱりスゴいです😊
    私には絶対無理だぁ~😅

    明日のライブ🎤楽しんで下さいね😊✨
    私も、配信ですが~めちゃくちゃ楽しみます❣️😆✨
    今日もカッコいい♥慎くんのお顔見れたおかげで、ゆっくり寝れそうです😊
    慎くんも、暖かくして~ゆっくり寝て下さいね💕
    おやすみなさい✨✨

  4. 慎くんライブ前日なのに、インスタライブありがとうございました😊
    カットした新しい髪型の慎くん見れて嬉しかったです💕💕💕
    メカニック慎くん👨‍🔧カッコいいなぁ❤️❤️❤️
    慎くんて本当に器用でなんでもできて、すごいなぁ✨✨✨
    尊敬します💖明日のライブ楽しみです💖

  5. 慎くん、こんばんわ(^^)♡
    バッテリー交換を自分でやっちゃうのスゴいです。
    エンジンにカバーがついていて、
    カバー裏のスポンジ(サイレンサー)で、
    消音効果を発揮しているらしいのは知ってたのですが、
    バッテリーにもカバーがあるとは知らなかったです。

    あちこちにカバーがあると
    言われてみたらそうかも?ですね。
    今の車はライトのバルブの交換も邪魔なカバーがあって、
    私はどうアプローチしたらいいか解らず、
    子供に交換して貰いました((ノ∀`)・゚・。

    明日のおやつ、楽しみにしています(o´艸`)♡

  6. 慎くん こんばんは😊

    車の事はよく分からないけど、自分で交換とか・・・なんか「男」って感じがします😁

    心配してた雪の影響はなさそうなので、明日は安心してライヴに参加します✨🎤✨

    大好物の🐙せんべい楽しみにしてます😋

    今日のライヴ 本当に楽しみにしてます🎵😆🎵
    慎くん お休みなさい🥱

  7. こんばんは。
    バッテリー交換って30分で完了しちゃうんですか?
    まったく車関係がわからないから 驚いてしまいました。

    江ノ島のタコせんべいとシラスせんべい美味しいですよね😋
    先着に入れるといいなぁ😌

  8. バッテリー交換できちゃうって凄いです(✧д✧)💕
    やっぱり慎くんって凄いな〜(๑♡ᴗ♡๑)
    ただでさえ慎くんのこと好き過ぎるのに、これ以上慎くんのこと、好きになったら(いい意味のほうの)また熱が上がっちゃいます😍
    慎くんは異性としても、1人の人間としても(恋愛対象としての)好きです♥

    今回、非常に心苦しいですが、思った以上に熱が上がったり下がったりを繰り返してて、LIVEに参加を断念せざるを得ない…そう判断しました😭
    せっかくこの日のために用意したかわいいコーディネートで慎くんにお逢い出来るとばかり思ってた…
    何より慎くんに逢えない…この気持ちが悔しいです😣
    なので、慎くんは思いっきり楽しんで来てくださいね😊
    慎くんとは何時でも心で繋がってる…そう想っています”(-ω-*(-ω-*)ズットイッショダヨ♥️

    車の話してる時の慎くん素敵です(*^^*)

  9. 夜分遅くにコメント大変失礼します🙇🙇💦💦。

    こんばんは🌙😃❗慎也さん💕。

    車の事はあまり詳しくないのですが、車🚗のバッテリー30分も掛かったんですね➰❗❓😱😱💦💦。
    車のバッテリー変える作業も大変ですが,慎也さん💕お一人で出来るなんてすごいです❗✨👏😲😲👏✨。

    ほんと尊敬します・・・❤(●^o^●)❤。
    お疲れさまでした😌💓。

    あ~,たこせんべい🍘にしらすせんべい,私も食べたいなぁ➰❗😋😋。

    慎也さん💕ライブ🎵前日なのにわざわざブログ更新ありがとうございます🍀☺。

    今夜はゆっくり休んでくださいね🍀☺。

    おやすみなさいませ😌🌃💤。

  10. 慎くん、バッテリー交換
    お疲れ様でした。

    GTR、カバーがあって大変そう
    工具をたくさん持っていて良かったですね。

    私も、工具があったら交換してみたい。

    洗車して、ドライブして
    愛車も、喜んでます。

    セキュリティーを止めて
    バッテリーを交換して
    大変だったと思います。💦

    今夜は、ゆっくり休んで下さいね。☪

    アコースティックライブ
    楽しみにしてます。\(๑╹◡╹๑)ノ♬

    私も、がんばって寝ないと‥

    おやすみなさい

  11. 慎くん、こんばんは。
    男性が工具を片手に作業してる姿って
    すごいかっこいいんですよね。
    バッテリー交換してる姿が見たかった。
    間違いなくかっこいい。

    明日、もう日付が変わって今日はライブ。
    ワクワクとドキドキ楽しみです。

  12. 車の中ってこんな風になってるんですね!!
    難しそうなのに慎くんは
    30分で出来ちゃうんですか!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
    本当すごいです!!

    たこせんべいもしらすせんべいも大好き✧︎*。
    江ノ島に行ったら必ず買います♪
    私も無性に食べたくなっちゃいましたლ(´ڡ`ლ)

    では、明日楽しみにしてます♪
    慎くんおやすみなさいฅ( ᵕ ω ᵕ )ฅ

  13. バッテリーをちょちょちょいと
    交換してしまう慎くん♡
    男らしくて素敵です(*´-`)

    ハンドクリームこまめに塗って
    手 大事になさってくださいね♪︎

  14. こんばんは☆
    バッテリー交換できちゃうなんてすごいです!
    あのセキュリティーのアラームってものすごくビックリしますよね!
    わたしも時々、カギの電池切れでスペアキー使う時とかに鳴らしちゃって、ほんと心臓止まるかと思います。。。

    明日も明後日も仕事なんですが、明日はライブ配信を楽しみに頑張って働いてきます♪

  15. 慎くん💖
    朝早くに失礼しますm(_ _)m
    おはようございます☀٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ブログ更新ありがとう
    ございます*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

    インスタライブめっちゃ
    楽しかったです😊✨🎶💕
    バッテリー交換を慎くん💖
    自身で、出来るなんて
    スゴ───(〃’艸’〃)───ィ✨
    カッコイイです😄✨♡♡
    素晴らしい👏✨👏🏻👏🏻✨

    今日のアコースティックLIVE
    めっちゃめっちゃ楽しみに
    してます(*^^*)✨🎶✨

    慎くん💖いつもいつも✨🎶✨
    ありがとう(öᴗ<๑)♡💕💖

  16. 慎くんおはようございます♡

    車のバッテリー交換を自分でできちゃう慎くん♡
    ますます尊敬しちゃいます✨✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    たこせんべい🐙にしらすせんべい!
    どちらもめっちゃ大好物🤤です。
    ゲットできるといいなぁ……♡

    アコースティックライブわくわく(*´ ꒳ `*)
    慎くんの(*´○`)o¶♪歌楽しみにしています♡

  17. 慎也さん💑
    おはようございます💙

    ブログ更新
    ありがとうございます😊

    慎也さんは
    何でも出来ちゃうのでスゴすぎです😌
    車もすごく喜んでるはずです😊

    慎也さん💑
    何時もありがと💘

  18. 慎kun、おはようございます♪
    セキュリティーがかかって大音量の
    クラクション、それは大変でしたね😨
    大変な中での写真撮影をして、色々
    教えてくれてありがとうございます!
    自分で何でも出来ちゃう慎kunは、
    やっばり尊敬しちゃいます😊

  19. 慎くんおはようございます😃
    自分でバッテリー交換本当にすごいです!!
    カッコいいなぁ😍
    昔教習所に通ってたとき、運転する前にエンジンルームを開けて、「エンジンオイル良し、〇〇良し、〇〇良し」と呪文のように唱えさせられてましたが、何が何だか全く分かってませんでした😅
    いよいよ今日はライブですね☺️♬
    この日をとっても楽しみにしてたのですごく嬉しいです🥰
    早く慎くんの歌声に酔いしれたいな☺️
    そして、タコせんべい🐙間に合うといいなぁ💕
    今日は素敵な1日になりますように😊💖

  20. 慎也さん
    バッテリー交換すごいです
    何でも出来ちゃうので
    尊敬してます
    私は運転してるけど
    ボンネット開けても
    交換どころかほとんど
    わからなくて🚗

    ライブの前日にインスタライブ
    ありがとうございました☺
    今日のライブ楽しみです💕
    いつもありがとうございます⭐

  21. おはようございます☀️

    私には…
    ちんぷんかんぷんすぎて🙄

    自分で交換してしまう慎くん☆*。
    やっぱり…
    凄いです😭🙏✨✨💞

  22. 慎君、こんにちは。
    慎君は、なんでも出来て、すごいです。
    バッテリー交換。

  23. 慎也くん、こんにちは♡
    アコースティックライブの日ですね🎤✨
    お家組ですが熱風邪で集中できません😭元気は、いただいてます︎💕︎
    アーカイブでゆっくりじっくり観させていただきます︎ね🐰💗
    インスタライブ︎💕︎熱風邪で早めに就寝したので参加できませんでした😭次回タイミング合えばいいなぁ💭
    お料理も車関係も何でもできる慎也くんに憧れます♡尊敬してます✨💗
    今日は、おふとぅんの中から応援してます🛌
    いつも元気をありがとうございます(๑• •๑)💗
    どうかご自愛ください🤍💐

  24. 慎くん こんにちは😊
    バッテリー交換無事に終わって良かったですね〜

    車や機械のことは全然わからないので、何でも出来ちゃう慎くんは本当にすごいなぁと思います💦

  25. お疲れ様でした😊
    バッテリー交換を自ら行なったって凄ーいですね👏😉
    めちゃくちゃ男らしいですね😉💕

  26. 慎也さん今晩は~
    バッテリー交換自分で出来てしまう慎也さん凄いです。
    江ノ島のタコせんべい、しらすせんべい美味しいですよね
    タコせんべいとしらすせんべい大好きです。

  27. 慎くん、こんばんは♡

    バッテリー交換を自分でしちゃう
    慎くんスゴいです!!

    カッコいい♡

  28. 慎也さんこんばんは🌙
    バッテリー交換できるのすごいですね✨

    なんでもこなす慎也さんがかっこよすぎます💕💕

    コメント遅くなりましたがブログアップありがとうございますﺶ0💕💕

  29. NAOMI 🌞🌞🌞🌈🌙🌙
    RIE🌞🌞🌞🌈🌙🌙
    tomomi🌞🌞🌞🌈🌙🌙

    Sayuri🌞🌞🌞🌈
    かずみ🌞🌞🌞🌈

    クローバー🌞🌞🌞🌙🌙🌙
    kazumi🌞🌞🌞🌙🌙🌙
    伽緒たん 🌞🌞🌞🌙🌙🌙

    しん🌞🌞🌞🌙

    まきちゃん 🌞🌞🌈🌙🌙🌙🌙

    ともみ🌞🌞🌈

    ちえ🌞🌞🌙🌙🌙
    ラッキー(kumi)🌞🌞🌙🌙🌙

    ルーシー🌞🌞🌙

    なかやんちゃん 🌞🌈🌙🌙🌙
    のり🌞🌈🌙🌙🌙
    エイコ🌞🌈🌙🌙🌙

    みなしぇん🌞🌈🌙🌙
    かおりん。🌞🌈🌙🌙

    ヨッシー🌞🌈🌙
    さなえ🌞🌈🌙
    はる🌞🌈🌙

    きんごでちゅ🌞🌈
    博美🌞🌈

    Chisako🌞🌙🌙🌙🌙

    みぴ🌞🌙🌙

    さっちん🌞🌙
    まにゅ🌞🌙

    ひろ🌞

    こってぃ🌈🌙🌙🌙🌙
    すもも🌈🌙🌙🌙🌙
    Hitomi🌈🌙🌙🌙🌙

    ちぃ🌈🌙

    shino🌈

    陽子🌙🌙🌙
    しんや🌙🌙🌙
    ヨシザウルスムンチャクッパス🌙🌙🌙

    菜穂美🌙🌙
    新竜一🌙🌙

    ひろみ🌙
    ake☆ミ🌙
    尚🌙
    yちゃん🌙
    WHITE🌙
    Nori 🌙
    あいくん🌙
    さと🌙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA