生のカリフラワーうまいよね

私、昨夜は作るのが面倒と言いながらつくりました。

カリフラワーと牛肉のオリジナルあんかけ炒め物。あんがちょっと足りなかったバージョン(笑)

最近いろいろな種類のカリフラワーにハマってるよ。

しかも食べやすい大きさにしてサラダに入れて生で食べるのが好きだ。

今回サラダに入れたのは、オレンジ色のオレンジカリフラワー!普通の白いブロッコリーよりもベータカロチンが豊富に入っているんだよ!旬のうちにもっともっといっぱい食べておこう!

ちなみにこのサラダ野菜10種類入っているんだよー!

“生のカリフラワーうまいよね” への31件の返信

  1. 、____
    `\::::::|
     ∥::::| こんばんは!
    ガ∥:∧_∧
    チ ∥( ・ω・ )
    ャ |o   つ
    \∥しーJ
    ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙
    ((•̤ᗜ•̤ॢ)✲*。ワァ〜
    めちゃめちゃ美味しそう😋
    カリフラワーは苦手ですが…💦

  2. 慎くんこんばんわ🌙
    うわぁ(^o^)久しぶりの
    慎くんシェフ👨‍🍳
    お料理バージョンですね
    \(^-^)/カリフラワー
    😋🍴好きです美味しいですよね
    お野菜沢山スゴーい
    身体に良さそう(^_^)v
    βカロチンも(*^^*)大事ですね
    今日は私は慎くんの年賀状が届き
    私もテンション高め⤴️⤴️です
    慎くんは最高(^o^)/❤️慎くんファン
    でホントに良かった❤️❤️
    オフシャル更新も有り難う御座います

  3. 慎くん、こんばんわ(o^^o)
    野菜たっぷり!美味しそうですね♡

    一人暮らしになってから、
    ほとんど料理をしなくなってて、
    野菜たっぷり食べたのって、
    いつだか思い出せない^^;です。

    自分の為にって、
    なかなか頑張れません^^;

    ちなみに、カリフラワー。
    私、食べたことないです。
    実家でも出たことなかったので、
    どんな風に食べるのか、
    イマイチ解らないままです^^;

    慎くんから
    お料理を教えて貰えるイベントが
    あったらいいのになぁ、と思います(o´艸`)

  4. 食べられるうちに
    たくさん食べたほうがいいですね😃
    体力落ちますし。

  5. お疲れ様です (⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)☆*。

    美味しそうです(*´ч`*)♡
    今度、真似っ子して挑戦さしてみようと思います。
    (*´罒`*)イヒヒ♡

  6. 慎くん💖
    こんばんは🌃٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    お疲れ様です✨😊

    ブログ更新ありがとう
    ございます*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

    めっちゃ美味しそう😋
    昨日、作られたんですね😊✨🎶
    生のカリフラワーは、まだ
    食べたことは、ありませんが
    食べたくなったので、買ってきて
    食べてみようっと🎶😆🎶
    流石👏😊💕慎くん💖シェフ👩‍🍳
    👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨

    慎くん💖いつもいつも✨🎶✨
    ありがとう(öᴗ<๑)♡💕💖

  7. 慎くんお疲れ様です♡
    カリフラワーと牛肉のオリジナルあんかけ炒め物にサラダ野菜10種美味しそう(*´﹃`*)

    生のカリフラワー食べたことないかも??
    今度食べてみたいと思います♡

  8. 慎也くん、こんばんは☆
    生のカリフラワー美味しいですよね( *´꒳`* )
    慎也くんは、ホントにお料理上手♡盛り付けキレイで尊敬しています(⑉・ ・⑉)💗

  9. 慎くんこんばんは😊
    疲れてるのにちゃんとお料理する慎くん、本当に素晴らしい👏👏👏
    尊敬しちゃいます😍😍😍
    しかも、カリフラワー✨✨✨
    私ブロッコリー🥦は良く買うけどカリフラワーって買わないなぁ🧐
    オレンジカリフラワー🧡って初めて聞きました😳ベータカロチン豊富なんですね‼️
    しかも生で食べられるんですね😋
    野菜たっぷりのお料理、本当に慎くんすご〜い👏👏👏
    慎くんのお料理教室あったら絶対に私通います😉
    明日野菜が豊富なスーパーに行って早速探してみます💕💕💕

  10. わぁ〜!食べたーいლ(´ڡ`ლ)✧︎*。
    野菜たっぷり✧︎*。
    カリフラワーはダイエットにもいいし
    理想的なご飯ですね✧︎*。

    私は夜ご飯に脂肪燃焼スープのアレンジで
    チーズリゾットを作りました( •̀ᴗ•́ )و
    ご飯の量減らす為にいつもは
    ブロッコリー入れるけど安売りしてたので
    今日はカリフラワーにしたんです!!
    慎くんと一緒でなんか嬉しいです( ´ ᵕ ` )✧︎*。

    実家の畑にもカリフラワーあったけど
    生で食べたことなくて…
    今日使い切ってしまったので
    今度買ったら挑戦してみます٩(ˊωˋ*)و✧︎*。

  11. 慎くん、こんばんは。
    カリフラワーって生で食べれるんですか?
    知らなかったです😆
    家の畑でオレンジカリフラワー作ってますよ(母がですけど😅)
    オレンジカリフラワー、甘くておいしいですよね。今度、生で食べてみます。

  12. 慎くん、お疲れ様です。(^^)/

    昨夜は、お料理されたんですね
    私も昨夜は、炒め物とサラダを作りましたが
    慎くんが作られた炒め物とサラダの方が
    彩りもきれいで、食べた〜い😋
    サラダに野菜10種類入ってるって、すごーい!
    何が入ってるのかな。

    カリフラワー、美味しいですよね
    オレンジカリフラワー、気になってたので
    今度、食べてみようかな!

    オフィシャルサイトの更新
    ありがとうございます。♡(*^^*)

  13. 慎くん こんばんは😊

    オレンジ色のカリフラワーがあるなんて知らなかったです😅
    私も🥦カリフラワー🥦大好きで毎日 お弁当に入れてます。

    生カリフラワー今度食べてみようかな😋

    慎くんの料理の写真また楽しみにしてます😄👍️

  14. 慎くん♡こんばんは。

    オレンジカリフラワー☆
    スーパーで見て気になってました。
    ベータカロチンが豊富なんですね!
    早速 買ってきて生で食べてみます(^-^)

  15. 🌙慎也さんこんばんは🌙😊

    めちゃ美味しそうですね💕💕
    慎也さん作った料理食べたいです😍
    私も先週

    フッて思った料理を作ってみました✌️
    美味しかったですよ💓(*´ω`*)💕

    ~ささみ焼きあんかけ~👏🏻👏🏻
    分量適当ですww
    めんつゆと水で上手く味をみて、その後人参と長ネギ千切りしたのを入れ茹でて水と片栗粉でとろみづけ鍋に入れます。

    ささみ肉を塩コショウし、フライパンで両面焼いて

    しっかり焼いたら1口サイズに切り
    お皿に手でちぎったレタスを並べてささみをもりつけて
    最後に人参と長ネギ千切りあんかけをかけて出来上がりです♥

    家族みながおいしいとかなり評判よかったです
    (●´ω`●)✌️

    長々とすみません😅
    慎也さんブログアップありがとうございます💕💕

    おやすみなさい(๑>ㅂ・๑)♡*.

  16. 慎くんこんばんは😃💕
    すごーい!!
    昨日は自分で作ったんですねー👨‍🍳💕
    オレンジカリフラワーって初めて知りました!!
    美味しそう〜😃
    あんかけ炒めの味付けは中華ですか?
    私は中華料理をよく作ります👩‍🍳
    オイスターソース入れると何でも美味しくなるので😂
    サラダも10種類なんてすごいですね🥗!!
    今日は忙しくて私はこれからご飯です💦
    夜遅いので控えめにしようと思います😅

  17. 慎くん、こんばんは♡

    うわぁー
    めちゃめちゃ美味しそう♡

    オレンジ色のカリフラワー
    食べた事ないので
    食べてみたいな♡

  18. 慎kun、こんばんは!
    昨日は自分で作ったんですねー😆
    しかも、すっごく手の込んだお料理😋
    オレンジカリフラワーは、私も初めて
    聞きました😅
    お野菜豊富でとっても体に良さそう♪

    私は30分ぐらい前からお腹の調子が
    悪くて、今も痛いんです😖😖😖
    なんだか体調も悪くなってきたので、
    もう寝たいのだけど、お腹が痛すぎて
    泣きたいぐらいです😖( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    なので、、、寒いので慎kunも体調に
    はくれぐれも気をつけて下さいね♡
    痛すぎて文章が変だったらすみません
    慎kun、おやすみなさい。

  19. 慎也さん
    こんばんは☺
    お料理おいしそう🍀
    お野菜いっぱいで
    体にも良さそうですね
    慎也さんのお料理は
    いつも本当においしそう💕
    トレーニングで筋肉痛なのに
    お料理作ったんですね
    オレンジカリフラワーって
    見たことなかったです
    食べてみたいです☺
    ブログありがとうございます💕
    おやすみなさい💤

  20. 慎也さん💑
    こんばんは💙

    ブログ更新
    ありがとうございます(*^^*)
    そして昨日は
    ありがとうございます💙

    カリフラワー、
    生でも茹でても美味しいですよね😊
    どんな料理にも合うので
    カリフラワー好きですよ(*^^*)
    慎也さんの手料理
    何時も美味しそうで
    1度食べてみたいです😌

    慎也さん💑
    何時もありがと💘

  21. 慎くん、こんばんは😊💕
    今日も、お疲れ様でした~♡♡

    カリフラワーって生で食べられるんですか?💦
    知らなかったです😅
    というか、カリフラワー食べた事ないかも🤔
    今度食べてみます😅

    ブログ更新ありがとうございます❣️
    おやすみなさい✨✨

  22. こんばんは。
    なんと∑(๑º口º๑)!!美味しそうな🤤
    カリフラワーは大好きですが…
    生カリフラワー食べたことあるかなぁ??
    ないかもです。
    次、サラダに(σ・ᴗ・ )σ!

    慎くんおやすみなさい😪

  23. こんばんは☆
    カリフラワーって生で食べられるんですね!
    しかも今が旬と聞いたら、ものすごく食べたくなりました☆

    わたしは最近、ロマネスコっていうすんごいカタチのブロッコリーの仲間みたいなやつにハマってました♪

    疲れててもちゃんとご飯作るなんて、慎くんはホントにすごいです٩(ˊᗜˋ*)و

  24. 慎くん こんばんは😊

    お野菜いっぱいのお料理美味しそうですね✨
    オレンジ色のカリフラワー食べたことないです 💦今度見つけたら食べてみたいと思います。

    最近全然疲れがとれないので美味しい物をたくさん食べてパワーをチャージしたいです😅

  25. 今回は1月11日のツイートにコメント下さった皆様の分もカウントされております。

    NAOMI 🌞🌞🌈
    
RIE🌞🌞🌈
    Sayuri🌞🌞🌈
    tomomi🌞🌞🌈

    クローバー🌞🌞🌙🌙🌙🌙

    伽緒たん 🌞🌞🌙🌙🌙
    かずみ🌞🌞🌙🌙🌙

    kazumi🌞🌞🌙🌙

    しん🌞🌞🌙

    
まきちゃん 🌞🌞

    ともみ🌞🌈
    ちえ🌞🌈

    きんごでちゅ🌞🌙🌙🌙🌙
    ラッキー(kumi)🌞🌙🌙🌙🌙
    ルーシー🌞🌙🌙🌙🌙

    なかやんちゃん 🌞🌙🌙🌙

    博美🌞🌙🌙

    Chisako🌞🌙
    
のり🌞🌙
    さなえ🌞🌙

    みなしぇん🌈🌙🌙🌙🌙

    ヨッシー🌈🌙🌙🌙
    さっちん🌈🌙🌙🌙
    エイコ🌈🌙🌙🌙
    かおりん。🌈🌙🌙🌙

    ひろ🌈🌙🌙

    すもも🌈🌙
    はる🌈🌙
    ちぃ🌈🌙

    こってぃ🌙🌙🌙🌙
    みぴ🌙🌙🌙🌙

    陽子🌙🌙🌙
    
shino🌙🌙🌙
    まにゅ🌙🌙🌙

    菜穂美🌙🌙
    Hitomi🌙🌙

    ひろみ🌙
    

ake☆ミ🌙
    
尚🌙
    yちゃん🌙
    しんや🌙
    ヨシザウルスムンチャクッパス🌙

  26. 水色の縁取りのお皿は
    初お目見えでしょうかねぇ♪
    赤いトマちゃんや
    黄色っぽいカリちゃん達が引き立って
    お美しい~✨

  27. こんばんは🌙😃❗慎也さん💕。
    お疲れさまです😌💓。

    疲れてるのにお料理作ってる慎也さん💕ほんとに素晴らしいです❗👏👏👏👏。

    すごい尊敬します😍😍。

    へぇ~😲😲オレンジ🍊カリフラワーなんてはじめて聞きました😳😳。
    しかも,βカロチンタップリ入ってて体に良さそうですね❓😋😋。

    ちなみに私,生のカリフラワー食べたことないんですよ➰😥😥。
    カリフラワー,生でも食べられるんですってね❓😲😲。

    すごいなぁ➰❗😲😲慎也さん💕はいろんなことに詳しくてほんと物知り博士❗👏👏👏👏。

    慎也さん💕が作った愛情タップリのお料理,私も食べたいです✨😋💜😋💜✨。

    慎也さん💕ブログ更新ありがとうございます🍀☺。

  28. 慎也さんこんばんは~
    料理美味しそう~。
    カリフラワー苦手な食べ物です(笑い)
    私は、毎日何を食べたか記録付けてます。

  29. 慎君、こんばんは。
    凄く、美味しそう。
    オレンジのカリフラワーなんて、あるんですね。
    いままで、見たことないです。

  30. 2021年の正柳で‥
    “見たことの無い(食べたことの無い)ような野菜も手に取りましょう” って、わちゃわちゃ話されていたのがすごく印象に残っていて 今でも買い物行く度、
    “尖った”カリフラワーとか見るたびに蘇っては内心ニヤニヤしておりました((*´艸`))
    生で食べられるんですね!旬のうちに試してみます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA