3年間有難う御座いました。

3年間続いた純喫茶しんやが、
本日閉店を迎えました。

コロナの猛威は僕のお店喫茶店にも、
多大な影響を及ぼした。

生放送が出来なくなりここ数か月はみんなのお便りに、自分なりの答えを事前に考えたりして収録していました。
今回は最後と言うことで、そのときに感じたことをみんなに伝えたくて、答えてみました!

楽しんで頂けましたでしょうか?

みんなと楽しく交流したこの場所が閉店になるのはとても寂しいけど、
これは悲しい事ではなく次へのステップだと僕は思ってます。

お店というのは閉店しても、移転したり看板を変えて違う場所で営業したりします。

また必ず、皆さんに僕の声を生でお届けする機会や場所を作っていきたいと日々精進します。

これまで番組にたくさんのコメントを書いてくれたリスナーの皆さん、そしてこの番組の縁の下の力持ち、協賛いただいた皆様。
本当に感謝です。

といってもこれからもまだまだ皆さんとは、
まだまだ長い年月を共に歩いていく事と思っています。
みんなで一緒に歩いて行きましょう!

正木慎也

“3年間有難う御座いました。” への24件の返信

  1. 毎週楽しみにしていました
    ヽ(❀・♉ฺ・`)ノ ♡㋔㋡㋕㋹♡

    終わってしまうのは寂しいけど
    これからもずっとずっと応援しています
    3年間ありがとうございました。

  2. 慎也さん
    それから純喫茶しんやに関わって3年間も私達に慎也さんや藤沢市の事など伝えてくれた場を下さった皆様方、本当に有難うございました。
    私は藤沢市民ではないけれど、大阪でも聴けるようなこの世の中になり、本当に幸せ者です。
    慎也さんにも、殆んどお便りを読んで頂けたり、純喫茶しんやのサイン入りステッカーを頂けたり、宝物です。
    悲しいではなく、ステップ!
    忘れていました。
    忍者ナン者モン者の時も、確かステップ!と言う感じに思いながら今後を願っていた事を、振り返らせて頂けました。
    必ず、またラジオなどの皆さんや私が、慎也さんのお声・お気持ちを直接お聴き出来る事を願いながらステップしていきたいと思います。
    この番組で慎也さんに勇気付けられた事など、本当に感謝致しております。
    慎也さん
    本当にお忙しい中、3年間放送して下さり有難うございました。
    お疲れ様でした。

    ありがとうございました。

    慎也さん 大好きだよ♡”

  3. 3年間、お疲れ様でしたm(_ _)m

    来週から、金曜日の17:00〜の慎くんの声が聴けなくなるのは寂しいので、同じ時間にまた第1回目から放送を聴き直そうと思います♥

    133回の大事な宝物♥

    ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾pekori🎵

  4. 色々あった3年間
    慎くんの気持ちは、皆さんに届いてます。
    本当に…
    お疲れ様でした。
    そして
    ありがとうございました。
    m(_ _)m

    また再開出来る日を…
    期待しつつ…

    これからも慎くんに♡
    ついて行きます♡

  5. 3年間 お疲れ様でした!
    毎週金曜日が楽しみでした❗
    もっとたくさんお便り出したかったな~⤵️
    終わってしまうのは寂しいけど、これからも応援しています☺️

  6. 慎くん♡
    今慎くんのメッセージを読みました!!

    3年間楽しくて幸せな時間をありがとうございました😌💕

    純喫茶しんやが始まると聞いた時は飛び上がるほど嬉しくて、レディオ湘南の場所を調べたり、観覧できるか問い合わせをしたのがついこの間のようです。
    あれからもう3年が経つのですね。

    お便りを書くのもすごく楽しかったし、読んでいただけた時はとても嬉しかったです!!
    本当にありがとうございました😊

    観覧に行った日は、慎くんが間近で話しているのが夢みたいだったし、曲を流している時に慎くんが面白い動きをしてくれたり、私達を楽しませてくれたのもすごく嬉しくて、忘れられない思い出です☺️

    まだ純喫茶しんやが終わってしまったという実感が湧かなくて、今の気持ちをうまく伝えられないのですが、きっと来週になって寂しい気持ちが溢れて出てしまうのかもしれません。
    でも、慎くんの言う通り、次のステップと思って、これからもずっと慎くんについて行きたいので、これからもよろしくお願いいたします☺️💕

    本当に3年間お疲れ様でした💖
    慎くん大好き😊💕

  7. 正木さん

    3年間お疲れさまでした。

    レディオ湘南は、27年振りに正木さんに会いに行った思い出の場所です✨
    あの後すぐ、コロナ禍で観覧が出来なくり、また行けたらいいなぁと思っていたのでとても寂しいです。
    あの日ドキドキしながら観覧させて頂いた事、ずっと忘れません😌

    これからもご活躍を楽しみに応援しています♡

  8. 突然の閉店
    文章書くのが苦手でお便りは数回でしたが
    毎週、楽しみで聞いていました。
    イベントとくっ付けてラジオに行ける😆
    凄くウキウキ( › ·̮ ‹ )楽しかった日
    色んなことを振り返って寂しさが。
    でも、悲しいことではなく次へのステップ‼️
    この言葉で前向きな気持ちに😄
    これからも ずっとずっと慎くんについて行く。
    一緒に歩いていきたいです。

    慎くん 3年間『純喫茶しんや』お疲れ様でした👍

  9. ペンネーム ヨッシー。
    慎君、3年間、どうもありがとうございました。
    いつも、お便りを考えたりして、
    毎週、金曜日をすごくすごく楽しみに
    していました。 
    最後のラジオを聞く度に涙が止まりません。
    ラジオが終わってしまうのは、すごく
    寂しいけど、これが終わりでは、
    なくって、新しいステップだと思って、
    また、ラジオが再開してくれるときを
    楽しみにしています。
    これからも慎君の事を大好きで、
    応援をしていきますね。

  10. 慎也さん、3年間お疲れ様でした!

    最初からラジオを聞いていたわけではないですが、お便りは何度か出させていただきました。
    たくさん読んでいただきありがとうございました☺️

    慎也さんの声と歌声は私にとっての癒しです。
    イベントやライブへの参加は難しいですが、これからも微力ながら応援させてください!

  11. 慎くん
    3年間
    お疲れ様でした(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    毎週、慎くんの声が聴けるのが
    とっても嬉しかったです♡

    ラジオが終わってしまうのは
    とっても寂しいですが
    これからもずっと
    応援してます♡

    慎くん大好き♡

  12. 慎くん、3年間お疲れ様でした。
    スタジオ前での観覧楽しかった😀

  13. ♡慎くんへ♡

    「純喫茶しんや」3年間お疲れ様でしたそして有り難う御座いました!

    初めて慎くんのラジオを聴けてから最終回迄、慎くんの面白い楽しいトーク、藤沢トークや色々な曲、ファンの皆さんのお便りと毎週金曜日は日を重ねるごとに
    私にとってもお楽しみの1つになっていました。

    ラストの慎くんトークでは、やはり涙が込み上げました。が、慎くんが、悲しみではなく、次へのステップというお言葉下さり少し安心できた気もします!

    私は気持ちとは裏腹に思うように、何のお役に立てなかったかもです、、ですが慎くんが度々お便り読んでお返事頂けた事はとても感謝してますし
    慎くんファンとして、これからも精進し続けて行きたいので
    この先も大好きな慎くん♡に着いて行かせてくださいね(*^^*)♪
    宜しくお願いします♡♪

  14. 予想もしていなかった中での、
    突然の閉店宣言。
    めちゃくちゃ驚きました(*・ω・)

    スタジオに足を運んで、
    生放送を目の前で見れるというのも、
    本当に楽しくて。
    番組の中で紹介してくれた飲食店に観覧帰りに行ってきたり、
    オススメスポットに寄り道したり。
    純喫茶ライブでは慎くんのお友達の歌ウマにビックリ(^-^)

    ラジオを聞く度、観覧するたびに、
    藤沢を好きな気持ちが増していきました。

    コロナ禍で生放送がなくなって、一旦、番組休止。
    番組再開の時は嬉しかったなぁ(o^^o)

    生放送復活がないまま、
    番組終了は悲しいけれど、
    また違う楽しみをきっと見つけられるはず。
    進化し続ける慎くんと共に私たちファンも進んでいきます。

    終わりは始まり。

    新しいスタートに(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク♡

  15. ラジオネーム:tomomi☺︎

    慎くんこんばんは。
    最後に今の気持ちを伝えたくてお便り書きました♡

    私がレディオ湘南に観覧に行ったのは、なんと58回!!初めて行った日のこと、初めて目の前でお便りを読んでくれた時のこと、今でもちゃんと覚えてます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

    遠くからGTRのエンジン音が聞こえるのをいつもドキドキしながら待ってました。そしてみんなのお便りに目を通す慎くんの後ろ姿をガン見♡(←気づいてました?笑)生放送中は大好きな横顔をベストポジションで(*´艸`)♡
    慎くんはいっつも楽しそうで、あまりにはしゃぐのでいつか椅子が壊れるんじゃないかと思って見てました(笑)けど、進行表にはえんぴつでたくさん書き込みがしてあって真面目な一面も♡
    夏は暑くて首掛け扇風機、冬は寒くて全身にカイロ!!そんな過酷な状況でも慎くんの笑顔に会いたくて、いつの間にか純喫茶しんやの常連客になってました♡

    イベントで初めて見た慎くんの白塗り(笑)、新しいスタジオに移転してからみんなに聴こえるようにって交渉してスピーカーをつけてくれたこと、自宅からの収録になってやっと!!私のお便りを抽選で引いてくれたこと(;ω;)♡
    書ききれないほど思い出がいっぱいです!!

    地元の仲間の前で見せる自然な笑顔、仕事関係の方の前で見せる楽しそうな笑顔、そして私達に向けてくれる優しい笑顔♡
    心の底から慎くんが楽しいんだなぁってことがちゃんと伝わってました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )✧︎*。
    だから慎くんがサテライトスタジオからの生放送にこだわる気持ちも自然に理解出来ました。

    もう一度あの慎くんの笑顔に会いたい♡
    だから絶対絶対!!
    またいつか新店オープンさせてくださいね!!
    その時も必ず常連客になります(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

    今思えばこんなに慎くんのことが好きになったのもこの番組があったからかもですね( › ·̮ ‹ )♡
    たくさんの思い出をありがとう✧︎*。
    そしてこれからも慎くん大好きです♡♡♡

  16. 慎くんの言葉、気持ちを
    何度も何度も、読ませていただき
    受け取りました。

    遠くにいても
    慎くんの声をクリアに聞ける
    純喫茶しんやの開店が本当に嬉しかった。

    レディオ湘南のスタジオへ生放送を
    いつ観に行こうと思いながら、
    毎週リアルタイムで聞いて
    週末の仕事を、頑張っていました。

    来週から
    慎くんの声が聞けないのは
    寂しいけれど
    慎くんが言うように、私も
    次へのステップへ進みます。

    慎くんとこれからもずっと
    一緒に歩いて行きたいので
    応援させて下さい!

    3年間
    レディオ湘南 純喫茶しんやの開店
    お疲れ様でした。

    そして
    慎くんと純喫茶しんやを
    支えて下さった皆様
    有り難うございます。

    感謝

  17. 慎kun💕最後のラジオは突然の発表で
    本当に驚きました。そして、ラジオが
    終了したと同時に込み上げてくるもの
    があり、涙が出てしまいました。
    私は、今年の二月からラジオを聴きはじ
    めたばかりでしたが、本当に大好きな
    ラジオでした。毎週お便りを考えること
    も楽しかったし、次はどんなテーマなん
    だろうと、考えることも楽しみでした。
    そして、慎kun💕にはたくさんお便りを
    読んで頂き、本当に幸せでした。
    ラジオが閉店してしまってすごく悲しい
    けれど、、そうですね!次へのステップ
    ですよね!!
    ずっと慎kun💕についていきます!!
    これからも一緒に歩いて行きたいです!
    慎kun💕よろしくお願いしますね♡
    早く会いたいです♡

    「純喫茶しんや」本当にお疲れ様でした

  18. 第1回目の放送の時、スタジオがどこにあるかも、慎くんに会えるかどうかも分からないのに、もうとにかく藤沢に行こう!って思って、藤沢に行って雨の中ずっと探して見つけたスタジオに慎くんの姿があったときは、本当にうれしくて泣きながら観覧したことを思い出します(○´U`○)

    金曜日は藤沢に慎くんがいる!と思うと嬉しくて、慎くんの声を毎週聴けることがすごーくしあわせでした♪

    たくさんたくさん、がんばる力をもらいました٩(ˊᗜˋ*)و
    慎くん、3年間お疲れ様でした☆
    楽しみにしていた時間だったので、とっても寂しいですが、きっとまだまだこれから楽しいこといっぱいありますね♪
    これからも変わらず、ずっと大好きです♪
    慎くんも♡藤沢も♡

  19. 大好きなマスターへ♡

    「純喫茶しんや」の開店が決まった時は
    本当に本当に本当に本当に嬉しくて❣️

    それと同時に自分色のラジオネームを
    考えて「スナックあけみ」を開店(笑)

    大好きなマスターの声が聴ける嬉しさ✨
    藤沢の情報もいっぱい!
    マスターの選曲する音楽♪
    どれもがすべて大好きな時間でした☺️

    観覧はたった一度だけでしたが今でも
    あの日のコトは鮮明に覚えています!
    生で観て聴いてのラジオに、身体中が
    熱くなりました♡ヤバかったです(笑)

    正直、喫茶店の閉店は淋しぃですが…
    マスターの言葉通り「次へのステップ」
    だと信じています☺️絶対に!必ず!!

    だから今はサヨナラは言いません☺️
    またマスターに会える日を楽しみに♪

    慎くんが好きだから♡
    慎くんが大好きだから♡
    これからもずっとずっと好きなままで
    いさせて下さぃね❣️お願いします☺️

  20. 慎くん3年間ありがとうございました。

    毎週金曜日に慎くんの声が聞けることがとても嬉しくて、1週間頑張ったご褒美みたいな気持ちで聞いていました。

    純喫茶しんやが閉店してしまうのはとても寂しいですが、またいつかの未来で新装開店してくれる日を願っています。

  21. 3年間お疲れ様でした。
    そして、ありがとうございました。
    今の仕事が決まる直前の
    観覧時に一緒に見れた虹、
    一番の思い出です。
    ステップアップ、楽しみにしてます。

  22. 3年間、有難うございました。
    他の方々と同様に「純喫茶しんや」を楽しみに過ごしていました。
    正木さんの声で落ち着いていた私です。
    明るく楽しいお話をする所、
    真面目な発言での優しさもある話し方など、
    聴いていて心が落ち着けていました。
    ゲストの方や正木さんのご友人などが出演されていた時も
    賑やかで楽しいと感じていました。
    ファンのお姉様方のお便りの内容も
    色々なお話を聴く事が出来て楽しめていました。
    曲が流れるコーナーでも多くの曲を知る事が出来ました。
    正木さんの曲を聴けた事も、
    より、興味を持つきっかけとなりました。
    ファン歴がまだまだ浅い私ですが、
    これからも応援させて頂きます。
    次のステップも楽しみですね。

  23. ♪ FU・JI・SA・WA
    頭に ずっと流れています‥‥
    今、最終回の放送を聴き終えました。

    初回の放送‥
    慎くんの声をラジオ越しに聴けて
    本当にうれしかったこと

    そこでお便りを読んでいただき
    とってもドキドキしたこと

    慎くんの地元藤沢で放送してるんだって
    じわじわと込み上げてくるものがありました

    慎くんの言葉に
    深く頷いたり、心動かされたり
    お腹を抱えて笑ったり
    いつだって
    慎くんが慎くんで安心したり

    お返事でかけていただいた言葉や思い出も
    大切に胸にしまってあります

    純喫茶しんや
    藤沢を愛する慎くんや仲間達に囲まれ
    いつも藤沢愛に包まれた素敵な場所でした

    慎くん、ラジオに携わって下さった皆様ありがとうございました

    またどこかで ♬♡*゚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA