名古屋犬山アットホームDD

暑い1日だったけど、癒されたとても良い日だった。

ここ犬山城に行くのは1年以上ぶ振りだけど、あまり大きくなくて、くまなく見て回っても30分足らずで飽きない。やっぱり犬山城が好きだ。隣接している針綱神社に立ち寄り!「あゆみくじ」なるものを発見。釣竿でつる。俺はやらなかったけど、一緒に参加していた皆さんは確か皆さんやっていたと思う。

針綱神社と高く聳える犬山城!

樹齢650年の大杉様。室町時代からこの木はあるんだよ。

急な階段を上ります。

途中の小窓から木曽川が。四方に窓があるので風が抜けて涼しい

天守閣からの眺めは高すぎず低すぎず格別。特に名駅も見えました

三光稲荷の銭洗い弁天。ここ実は超有名で、全国から小銭、紙幣、宝くじ、馬券等、洗いに来る所。僕は洗わなかったけどどうやらここで洗った後、宝くじが当たったり商売が成功したり、、よくあるらしい。

美味しく頂いた。揚げ豆腐みたいなやつにいろいろな味が乗せてある。こんにゃくもなかなか。茶そば最高。生七味が珍しかった。

メニューの写真とはモロ別物のふわふわかき氷が到着!味はおいしかったよ

リスザルの島に入った。

大体10匹ぐらいいたかな。昔富士サファリパークでリスザルのジャングルに入ったら頭や肩にたくさん乗ってきたことを思い出したよ

そしてテナガザル。

手が長くてダラーん

プラーン

ここのおさるさんは目を合わせても人間にとても慣れているせいか威嚇はしてこないよ。

ゴリラの像

外の草をとって食べまくっていたので、よっぽどおいしいのかね?

チンパンジーや日本猿とかたくさんの写真を撮ったら載せ切れない位になったので、今日はこれくらいで〜!

とても暑かったけど犬山城も素晴らしかったし、食事もめちゃくちゃうまかったし、モンキーセンターはゆったりとしていてとてもくつろげた最高の日

この二日間最高の日を過ごせたことに感謝!!

さて僕は7月24日のライブに備えてチャンネル少し切り替えないとです!!

皆さんご来場くださる方も、配信で見てくださる方も楽しみにしててなー!