ムーミンを見に行ってきました。

日差しが出るものの雲も多いので、

適度に心地よくて過ごしやすい1日

ムーミンバレーパークと言うところに初めて行ってきた

たくさんの風船

りんごかな?

風船のように見おてよく見るとビーチボールみたいだな。

ムーミン一家が住んでいる屋敷

室内がなんともリアルで、本当にすめそうだったよ。

もみじが紅葉🍁

ムーミンパパ海へ行く!で

家族とともに移住した灯台だって

可愛いね。

なんだっけな?これ

スナフキンのテントだ。

気合入れれば1泊ぐらいいけそうだよ。

たくさんのアスレチックもあったよ

6歳から12歳までだそうだ。

天文台(オブセルヴァトリオ)

よく見ると

ムーミンと、スナフキンと、スニフ!

海のオーケストラ号

プロジェクションマッピングで、

様々な絵に変わるが、

リアルで本物みたいだぜ。

調子に乗って全力疾走して

足をくじきそうになった🦵

なーはーもレイキーだね!

やっぱり夜の雰囲気は良い

iPhoneの自動補正で

本当は全然暗いのに明るく写ってるよ

ネットで行った方々のレビューを見ていたら

行っていない所や楽しめてない所がすごくたくさんあった。

でも雰囲気を楽しんでいるわけだから

夜は少し寒かった

ちょっと今喉痛いもんな。

全然平気だけど食べて薬飲んでおこう💊

て言うよりもこの画像きれいだな。

何度も言いますがこの湖が暗くて見えない位なのに勝手に補正してボタンをツン!でこんなの撮れるんだから便利だよな

湖の中にムーミンパパが造った「水浴び小屋」

優しいお父さんはやっぱりヒーローだよ

ママ

スナフキン&リトルミイ

ムーミンパパ&ニョロニョロ

ムーミン&スノークのお嬢さん

1周年記念ですねー!

今回もとても楽しいイベントでした。

やっぱり夕方から夜にかけてはロマンチックだね。

今回も参加していただいた皆さんどうもありがとう!

そして写真を楽しみにしてくれて、

コメントをいただいている皆さんも有難う!

これを見て参加してみたいなと思ってくれた皆さん、参加してくださいねー!

これからますます寒くなります。

俺みたいにちょっとでも気を抜くと喉痛くなるから気をつけてな。

もう今日処置するから余裕で快調になる予定だよ!

ではまた次回会える時までさらば!