重要・ライブチケット購入方法について

MACKEYSです。

正木慎也ライブ東京公演のチケット発売の際にチケットに記載されました整理番号。 その番号順に入場していただく数字が整理番号です。 その数字の早い番号をめぐりまして、 チケットぴあ様でのお申し込みの際に、 複数の方々が協力して一斉にチケットを 押さえ、良い番号をチケットに変え、残りの不必要になったチケットをキャンセル又はチケットをそのまま放置した為、そのお申し込み日にチケットを購入された他のお客様の整理番号よりも、後日チケットを購入した方のほうが早い番号になると言う事例がおきました。
早い番号を取りたいと言う気持ちから起きた行動とは思いますが、皆様少なからずともなるべく前の方で見れたら良いなと思っている事もあります。 自力で取るのだから良いだろうと言うこともありません。中には前の方で見れたにもかかわらず後方の番号になってしまった方もおられます。


そのような現実を含めて、今後チケットぴあ様などで発売した際には、そのようなことが起きない様、又そのような行為を率先して 行う主となる方にお願いされても、 次回より決して同調又協力することの無い様お願い申し上げます。断る勇気をお願いいたします。


個人的にチケットを申し込み、発券する前にご自身の都合が悪くなりキャンセルする様な事がある事はお客様の都合上、 重々承知しておりますが、 今回のような件は明らかに早い番号を確保する為の手段と見ております。


また今後その様な指示をする方には絶対に同調しない様、こちらでお願いしたルールを守り皆が楽しく観覧できるライブにして行けたらと思っております。


今後このような事が発覚した場合、 主となる方のイベント及びライブ・舞台全般、全ての出入りを禁止させていただきます。 ご了承下さい。