たくさんいただきました。

今年のクリスマスはかなり早かったけど

1日2日で仙台と名古屋。

15日16日で大阪、そして

🎄イヴ🎄にライブ。

そして翌日のクリスマス!

今年もたくさんの愛をいただきました。

比較的大好きな(笑) 水族館で見た大家族のアナゴくん かわいかったなぁ。

ビルの高層階から見た超絶景な夜景。

まだ覚えてるよあの夜景。

たくさんたくさん歩いて、

滑り台みたいなところで転げまくって大爆笑したあの日。

小倉マーガリンパンを食べ損ねて悔しい思いをしたり(笑)

あーあの絶景の夜景もう少しみたかったなぁと後ろ髪を引かれる思いで帰ったり。

シカシカいない広い公園でせんべいを持って逃げ惑うみんなを見て楽しんだ。

凍えながら見た夕方から夜にうつりゆく夜景。

頬が真っ赤に染まるってこの事だと思ったよ。

白い砂浜を目の前にいただいた

フレンチのフルコース

お昼からいいのか?なんて思いながら楽しんだ。

きれいな砂浜だったなぁ。

また行きたい場所の1つになったよ。

世界一低い山でツーショット撮影をしようと思ったけど、目の前の観覧車が圧巻で急遽乗って眺めた景色は最高の景色。雨模様の観覧車もいいね。

夜の食事も日本人で良かったなとつくづく思った。

1年の締めくくりのライブ。

僕にとっては究極のエクスタシー。

気持ちが通じ合う2時間。

ライブをしていると、このまま時が止まればいいのにと思うことがよくあるよ。

僕の育った藤沢。

もう言う事は何もありません。

すべてがキラキラしていて、

美しかった。

行きも帰りも1人で橋を渡っていて、

たくさんの声の中ではっきりと聞こえた波の音は小学生の時に聞いていたことと何ら変わりないことに嬉しかった。

とても寒かったけど暖かかった。なんやねん。

最後のスピーチは中華ドームみたいなところでしたが全員ぴったり座れた。

まさに奇跡だったね。

本日やっと時間が取れて大切なものをいただき

事務所へ。

ミンナノキモチが全て揃いました。

12月にいただいた皆さんからの愛

形あるもの形のないもの。

全てがどんなことがあっても宝物だ。

どんなことがあってもお金では手に入れられない大切なものを僕はいただいている。

残りわずかな今年もそしてこれから来る来年も、

みんなにそれ以上のものを届けられるように、考えているときは楽しいよ。

ありがとう。

12月27日木曜日16時8分